スジャータキールタン

– メニュー –

| 宿泊 | レストラン | アクティビティ| 施設のご案内 | お問い合わせ|


The English  page is here.


世界の平和と、一人一人の覚醒を祈って・・・

 

Every night 6-7pm♪

スジャータキールタンへようこそ♪

 

インドを旅行中のあなたへ
こんにちは、Siddhartha King Sujataです。

 

インド旅行、楽しんでいますか?
いつもと違う環境、
いつもと違う食事、
いつもと違う習慣に触れて
目新しい環境を楽しんでいる一方、
もしかするとあなたは、「ちょっと体も気持ちも一休み
したくなってきたな・・」と感じていませんか?

もしあなたが、インドの喧騒から離れて、のどかな1日を送りたいなと思っているなら・・・。

 

そんな時こそ、「普通のインド旅行」では決して味わえない、
私たちインド人の昔から続く伝統を体験してみませんか?

 

現地さながらの信仰心に触れながら、
私たちの人間としての在り方を思い出させてくれて
自分の人生を気持ち良くリフレッシュ!できる、
そんな体験をしてみたいと思いませんか?

 

SACHI HOMEでは、そんな文化体験に
毎日無料で、誰もがご参加いただけます。

 

それが、SACHI HOMEオーナー、シッダルタ・キング・スジャータがリードを務める
スジャータキールタンです。

 

 

 

あなたは、唄う瞑想「キールタン」をご存知ですか? 

 

キールタン

 

バクティヨガの一つで、神の名前や、祈りの言葉、マントラ(真言)をメロディに乗せて唄うことをキールタンと呼びます。

なるべく大勢で、輪になって行うことで、なんとも言えない一体感を味わえ、唄いながらも瞑想状態に入ることができます。

 

スジャータとは? 

この村の名の由来にもなるスジャータは、「ブッダの甘い乳粥伝説」でも知られている、ブッダを悟りへと導いた一人の村娘の名前です。

 

今から2000年ほど前、6年間の洞窟での厳しい瞑想修行を断念し、下山したブッダは、村にある寺院の横の聖木の下で瞑想を続けていました。

餓死寸前の状態の彼を見かけたスジャータは、彼に無条件の愛と奉仕の心で、甘い乳粥を差し出したと言われています。

彼女の甘い乳粥を口にした後、彼はいよいよ「悟り」をひらくことになるのです。

そんなスジャータは今でも、 人を覚醒へと導く愛と母性の象徴として、

スジャータ村の人々の間で大切にされている存在です。

 

 

 だからこそスジャータキールタンは、全人類の母、スジャータのパワーが宿る「奇跡のキールタン」

スジャータストゥーパ

 

スジャータを讃えるマントラを唱えることによって、

2000年前にシッダルタが母性溢れるスジャータへ抱いた感謝のパワーが、力強くあなたを包み込みます。

 

みんなと共に、唄えば唄うほど、

あなたの深い深い記憶の中から、あなたを産み育ててくれた母親への感謝の気持ちが湧き上がり、

時には踊ることで、あなた自身もいろいろな囚われから解放されて、ありとあらゆることへの感謝が心から溢れてきます。

 

スジャータキールタンに参加すると、不思議と、

それぞれの家族、とりわけ母親を思い出します。

そして、自分がこの地球に産まれてきたこと、
自分が今まで生きてきたことに思いを馳せ、
母親に対する感謝を思い出し、

さらには、自分自身に対する評価や
認識を再度見直すことができます。

 

 

 

 

 リードを務めるのは、SACHI HOMEのオーナー「キング・スジャータ」ことシッダルタ

 

15歳の頃、マザー・テレサの下で私は働いていました。私は、彼女の助言により、18歳になって、スジャータ村に、無償で学べる学校を2つ設立しました。

あれから今でも、スジャータ村の人々が仕事を持ち、豊かに暮らせるようにという思いがなくなることはありません。

現在も多くの人の協力のもと、スジャータ村活性化のための活動を続けています。

 

ブッダが悟りを開くきっかけを作った女性、スジャータを讃えるキールタンは、実は私が作詞作曲をさせていただきました。

 

母という存在への感謝とそこから始まる一人一人の内なる平和、さらには世界中の平和の実現を伝えるべくという使命のもと、私が運営するSACHI HOMEで、毎晩キールタンを行っています。

 

 

 

 ファイヤーセレモニー「ヤッギャ」で、あなたをより覚醒の世界へと導きます。 

 

ヤッギャの光景

 

インドで古代から続く神聖な火の儀式「ヤッギャ」では、
火を焚き、マントラを何百回、何千回、何百万回と唱えながら、
火の中に特別なお供え物を捧げていきます。
SACHI HOMEでは、キールタンの中でヤッギャも必ず行います。

 

ヤッギャで、火とマントラのパワーを最大限に手に入れましょう!

 

ヤッギャの強力な効果効能は、多岐にわたります。

 

人生のあらゆる障害、困難、不幸を払いのける。
・自分の心を浄化する。
・感謝の気持ちを呼び起こす。
・自分を魂の成功へと導く。

 

スジャータキールタンの後は、玄米によって覚醒を目指しませんか

 

大変ありがたいことに、
スジャータキールタンで1時間、唄って、踊ったあとは
感謝と幸福感に包まれて、気持ち良くお帰りになる方が多くいらっしゃいます。

 

もし、この場所が気持ちよくて、もう動きたくない、ここでもうちょっといたいと言う方がいらっしゃれば、キールタン開催場所、マクロビガーデンレストランで作っている玄米料理を、あなたも是非お召し上がりください。

その日は、いつもよりもクリアな思考を手に入れ、心も晴れやかになり、心地よい深い眠りにつけるはずです。

 

スジャータストゥーパ

 

おわりに

 

もし慣れない環境の中で少々お疲れの方も、

毎晩、気軽にぜひお越しください。

キールタンに参加するみんなが、私にとって家族のような存在です。

みんなで一緒に楽しく唄い、笑い、生きるパワーの源である「感謝の気持ち」をスジャータキールタンで思い起こし、

明日からの1日をお互いに充実した気持ちで過ごしていきましょう!

 

では、あなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

Siddhartha King Sujata

 

 

スジャータキールタンにお越しの方へ

スジャータキールタン
毎晩 6:00pm – 7:00pm開催

参加費: 無料

※予約不要です。何名様でもご参加可能です。どうぞお気軽にお越しください。

場所:SACHI HOME ガーデンにて(レストラン THE MACROBI GARDEN内)

持ち物:特にございません。

連絡先:

当日、場所がわからなくてお困りの場合、以下にご連絡をください。

sujatayogaresort@gmail.com

+91-9973299073(ヒンディー語、英語でインド人スタッフが対応します。)

+91-8789028394(日本語、英語で日本人スタッフが対応します。)

周辺地図:

サチホーム周辺地図

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらまで

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    住所

    ご用件、ご希望、ご質問など何でもご記入ください。